機会を逃さないようにしましょう

Filed Under (注意点) by adminadmin on 12-09-2012

無料のメル友募集サイトでは、メールのやり取りをするだけの関係を求めている人もいますが、仲良くなれば実際に会ってみたいと思う人も多いと思います。いい人と出会えたのであれば、メールのやり取りだけでなく、会ってみたいと考えることは自然な流れだと思います。相手に好印象をもっている場合には、相手もあなたに対して同じように好印象をもってくれているということも多いため、この機会を逃さないようにしましょう。

しかしメル友の中には、メールのやり取りとは違い、実際に会うということになれば不安をもつ方も多いと思います。そういったときには、相手の不安な気持ちを考えて、不安を取り除いてあげる心配りが大切になってきます。自分の気持ちを押し付けるだけではいけません。会いたいと言ったときに、相手が迷っている場合には、あまりガツガツいかずに、もっと仲良くなれるまで待つことも必要です。ここで無理強いすれば、相手も引いてしまって、せっかく仲良くなってきた関係が崩れることもありますからね。

実際にメル友と会う約束ができたら、初対面でいい印象をもってもらうように努力をすることが重要です。初対面で好印象を抱いてもらうには、やはり清潔感が大切です。また、会ったときに話す内容にも気をつけましょう。相手がついていけないような話題や下ネタは避けたほうが無難です。また、会った後のフォローも必ずいれておきましょう。今日は楽しかったねなどとメールを送るだけで印象はかわってきます。

メル友と実際に会えたということで、満足してしまう人もいますが、その後も同じように丁寧にメールのやり取りをしていくことで、いい関係が築けますし、今後にもつながっていくでしょう。

関連記事

Comments are closed.