メールの書き方に注意

Filed Under (付き合い方) by adminadmin on 04-09-2012

無料のメル友募集サイトで出会った人と仲良くなっていくためには、上手にフォローすることが必要になってきます。ここでは、せっかく努力して出会えたことを無駄にしないためにも、出会った後の注意点などについてアドバイスします。今回はメル友相手なので、一番大事にしないといけないことは、やはりメールの書き方に注意することです。

まずは相手の褒め方についてです。褒めることは大切ですし、自分のことを褒められると誰でも嬉しくなります。しかし、あまにりも褒めすぎるとかえってひかれたり、不審がられたりしますので注意が必要になります。できるだけ自然に、相手のいいところを褒めるようにしましょう。次に、メールは明るい内容にしましょう。また、長い文章だと読むほうも疲れますし、返信も考えないといけないので、長文も控えるようにしましょう。

相手とアドレスを交換した後は携帯でのやり取りになりますが、特に携帯のメールで長文を読むと、とても疲れてしまいますよね。なので、長すぎない文章の中で簡単にまとめてメールを作成することが重要になってきます。メールによってその人の性格がわかるといわれることもありますので、いい印象を持ってもらうためにも、しっかりと対策をしておきましょう。

メールの書き方だけで、そのまま連絡が途絶えていくこともあります。反対に、お互いに長くメールを続けていければ、実際に会える確率も高くなります。無料でいい出会いをゲットするためにも、メールの書き方について相手の立場になって考えて、実践していきましょう。

関連記事

Comments are closed.