複数のアドレスを準備する

無料のメル友募集サイトに登録をしておけば、驚くほど数多くのメールが届くことがあります。そうしたうちに気がつけば受信フォルダがサイトからのメールでいっぱいになってしまっているということにもなるかもしれませんよね。このようなことになることも考えて、いつも使っているメールアドレスとは別にアドレスを準備して使うほうがいいでしょう。

いつも使っているアドレスをそのまま使えば、大事なメールもサイトからのメールと一緒になってしまい、わからなくなってしまうかもしれません。特にはじめのうちは携帯のアドレスではなくパソコンで使えるフリーアドレスを使ってやり取りをするほうがいいでしょう。大手の会社が運営しているポータルサイトのアドレスなどは、自由にいくつでも取得することができますので、メル友サイト登録用として別にフリーのアドレスを用意しておくといいでしょう。ただし、サイトによってはフリーアドレスが使えないところもあるので、注意してください。

こういったように、友達や家族などと連絡をとるためのアドレスとサイト用と分けて使えば、メールがごたごたとすることもなくなるでしょう。webメールであれば、ウイルスに感染する可能性も低くなりますし、フォルダ分けなど便利な機能が使えます。それを考えれば、フリーアドレスをwebメールで使えるところを利用したいですよね。また、メールをたくさん受信することを考えれば、許容量がおおいところでのアドレスを取得するといいでしょう。