同姓のメル友

無料のメル友募集サイトでメル友を探すときには、異性の人との出会いを目的に登録するという人がほとんどでしょう。しかし、何でも悩みを相談しあえたり、本当に仲のいい同性の友達がほしいという方もいらっしゃると思います。そういったときには、はじめから同性のメル友を募集しているということを公言しておかないといけません。そうでなければ、異性の人からたくさんのメールが届いてしまいます。同性のメル友のみ募集と書き忘れたがために、異性からのメールがたくさんきてしまっては、困りますよね。

しかし、同性のメル友だけを募集していても、関係なく異性からメールが来るという場合もありますので注意をしましょう。ここで問題になってくるのは、同性の相手だと思ってやり取りをしている相手が本当に同性なのかとういうことです。性を偽ってサイトに登録している人も中にはいるようです。インターネットを通して出会っていることにより、本当の相手の身分がわからないため、同性だと間違いなく判断することができません。

しかし、匿名性が高いインターネットを利用しているということで、そこは大目に見る必要があります。実際に自分もうそを書かずに、また全てをさらけ出してメル友サイトを使っているわけではないですよね。相手とやり取りをしていくうちに、ひっかかることがあるときには、思い切って問いただしてみるのもいいでしょう。ただメールをするだけの関係であれば、同性だと信じてやりとりをしていくのもいいでしょう。